金子歯科クリニック

Blog ブログ

夏の食べ物といえば?

2012/07/27

夏の食べ物といえば、なんでしょう?

私は冷やし中華です。
お店で食べたりしていたのですが、自宅でも作ろうと思い材料を買ってきました。

それぞれおうちの具があると思いますが、割とキュウリに卵に、ハムの細切りは定番かなと思います。

せっかく作るのだし、ちょっとオリジナル感を出そうとしてコーン、ツナ、キャベツの千切りはどうだろうと
思い切って乗せてみました。

これはゴマドレッシングなんて合うのでは?と思い、かけて食べたら美味しかったです!

ですが、これは冷やし中華ではなく、ラーメンサラダみたいでした。中華から外れてしまったようです。
なかなかお店のようにいかないものですね。夏バテしないようにしっかり食べましょう!

この夏、ぜひ歯科検診にもいらして下さい。

アーカイブ