横浜市戸塚の歯医者|金子歯科クリニック

金子歯科クリニック

Blog
ブログ

WEB予約

インプラント治療って痛くないんですか?不安です

掲載日:2014/08/18

インプラント治療って痛くないんですか?不安です。と、よく質問されます。
確かにインプラント治療は、人工の歯を埋める手術をしますので痛みや手術に対して不安になるお気持ちはよくわかります。

インプラント手術では、しっかりと局部麻酔をかけますので麻酔を打つ際の「チック」とした痛みを除けば、手術中に痛みを感じることはありません。
当院では、麻酔の効き具合などにも注意を払っており、もちろん手術中に麻酔が切れて痛みを感じてしまうなどという心配はありません。インプラント手術の経験が豊富な医師とスタッフが担当しておりますので、多くの事例やケースより麻酔の分量や効き方などを患者様に合わせて調整致します。

また、局部麻酔を打つ際の痛みは、針を刺す痛みよりも麻酔を注入する際に感じる圧迫による痛みが麻酔での痛みとして感じます。
当院の医師は、麻酔を打つ際も一定の速度で麻酔を注入しますので、病院で点滴を打っているときと同じように、麻酔が注入される時の痛みをひどく感じることはありませんので安心下さい。
歯医者で麻酔が痛いと感じた経験がある方は、この麻酔が注入される際の圧迫痛により痛みを感じている方がほとんどではないでしょうか?この麻酔の痛みは、経験方法な医師の腕と最新の設備により大幅に減ることが出来ますので安心して下さい。

当院では、インプラント治療の前にはしっかりと治療内容と計画をご説明を致します。
インプラント治療に対して不安に思われる場合は、しっかりと説明を聞き、痛みに対する不安などの質問をして下さい。
不安が払しょくした時点で初めて、手術に入りますので、「不安なままなのに手術されてしまったらどうしよう?」と心配なさらないで下さい。

pagetop

045-861-8211   WEB予約