金子歯科クリニック

Blog ブログ

歯医者の麻酔が痛いと感じる理由とは?

2014/08/21

歯医者の麻酔が痛いと感じる理由とは、注射針を刺した時の痛みではなく、麻酔液を注入した時に感じる「圧迫痛」です!

病院で点滴を受けた方なら、イメージがつきやすいかもしれませんが点滴は、針を打つ際の「チック!」とした痛み以外に、点滴の際中は痛みを感じませんよね?

歯医者の麻酔の仕組みも同様です。
麻酔を痛い!と感じるのは、麻酔液を圧力をかけて打つからです。この圧力を一定の圧力にて麻酔を打つと強い痛みを感じることはありません。

麻酔を打つにも技術が必要であることがわかります。

金子歯科クリニックでは、経験豊富な医師が担当致しますので、ご安心下さい。

虫歯が出来て気になっているけど、歯医者が怖くて行けない!という方は、虫歯が大きくなって歯を失くしてしまう前にいらして下さい。

小さい虫歯を治療しておけば、大切な歯を抜かずに残しておくことが可能です。

当院は、24時間WEB診療予約を受け付けておりますので、思い立ったらすぐに電話をしなくても予約をすることが可能です。

戸塚駅から徒歩2分の場所にある歯医者なので、通勤やお買いもの帰りの患者様も多くいらしゃいます。

大切な歯を失くす前に、戸塚駅をご利用の方はぜひ当院までご相談下さい。

痛みに弱い方や苦手な方も診察前に、医師にご相談下さい。 痛いに弱い方は、治療の際に麻酔をおすすめすることもございますので安心して下さい。