歯をなくさない方法を教えます
2012/10/22横浜市戸塚区にある金子歯科クリニックです。
ここでは歯をなくさない方法を皆さんに教えたいと思います。
人間の歯は、乳歯20本がまず生えてから、6歳頃から永久歯に生え変わるのが通常です。親知らずまでの全ての歯が揃っていれば32本。
きちんとしたケアが出来ていれば死ぬまで使う事が出来るはずなのです。
歯を失うと食べたい物が食べられなくなったり、頭痛がしたり、筋肉痛になったりすることもあります。
最近では認知症になりやすいという調査結果も出ています。
歯を失う原因というのは、歯周病、虫歯、事故などがあります。
ですから、日頃より歯周病と虫歯にならないケアをすれば良い訳です。
もちろん不幸にも歯をなくしてしまった場合には最善の方法で治療が出来ますが、やはり自分の歯が使えるという事はなにより一番良いのです。
初期の虫歯や歯周病は、上手な歯磨きをすることで、治る可能性もあります。
いろいろな治療が手遅れにならないように、定期的に検診を受ける事をお勧めします。
横浜市戸塚区にある金子歯科クリニックは、患者さんに最適なアドバイスをさせていただきます。
歯に関してお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください。